ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は猫中心の年でした

夫の膝の上に乗るキジ白トラにゃんこ。まさかの夫、エサもやらず、ゲージ外から声をかけるだけの存在。男性の膝の上がそんなに寝心地良いのかキジ白トラにゃんこよ。 それを見つめる家政婦は見た状態のスコ 今年は本当に猫中心の年でした。子供達が家から巣…

股の間でくつろいでます

息子ぼくの股の間でくつろぐキジ白トラにゃんこ。 おっ、出て来た。

腹天で日向ぼっこ

飼い主が家にいる時は、ゲージの外に出ていることの多くなったキジ白トラにゃんこ。 ふと見ると、腹天で日向ぼっこするキジ白トラにゃんこを発見! 可愛い♡

足下で眠るキジ白トラにゃんこ

私の布団(まだタオルケットですが)の足下で眠るキジ白トラにゃんこです。 こんなに安心して寝てくれるなんて、噛みつかれて破傷風になった飼い始めの頃には思いもしなかった事。 最近は、噛みつきも甘噛みになり、猫パンチもちょいちょいって感じに優しくな…

大好き爪とぎハウス

スコもキジ白トラにゃんこもお気に入りの爪とぎハウス。 取り合い、 じゃれ合い、 軽くジャブ、パンチ、 見つめ合い、仲良し(?)の2匹なのでした。

今日のスコ

今日も定位置で眠そうなスコ。 最初はあんなにブーブー言っていた夫も毎日「超、可愛いな~、チャル〜」とちょいちょい触りながら声をかけています。(チャルメラの略、いや、本当の名はキャラメルですけどね)