ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

爪切りでお疲れ?

今日のキジ白トラにゃんこは、安定の窓際の蓮の花おザブでお昼寝中。
f:id:tomomin-z:20240413142154j:image

午前中は動物病院で爪切りをしてきたところです。

 

スコはキャットタワー最上段でくつろぎ中です。
f:id:tomomin-z:20240413142221j:image

こちらは先週ペットショップで爪切りと足裏カットをしてきたところです。

 

スコの爪切りはどうにか自分で少しずつ切ることができるんですが、キジ白トラにゃんこの方は機嫌の良い時に上手くいけば1〜2本切れるくらいで次に挑戦できるのは1ヶ月後、間に合いません。

キジ白トラにゃんこは野良出身のためか警戒心が強くペットショップにお願いするのは無理、毎回ネットに入れて動物病院行きです。

料金が違うんですよね〜、動物病院は爪切りのみで1,500円、ペットショップは爪切りと足裏カットで1,000円。凶暴な動物の取扱い手数料か?すごい助かってるから仕方ないけどね。