ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

2024-01-01から1年間の記事一覧

今日のスコとキジ白

相変わらずのお風呂場好きのスコです。ここから外の鳥たちの鳴き声を聞いたり、見たりして楽しんでいる様子。 すごくくつろいでます。 キジ白トラにゃんこは最近の定位置でまどろみ中。

爪切りでお疲れ?

今日のキジ白トラにゃんこは、安定の窓際の蓮の花おザブでお昼寝中。 午前中は動物病院で爪切りをしてきたところです。 スコはキャットタワー最上段でくつろぎ中です。 こちらは先週ペットショップで爪切りと足裏カットをしてきたところです。 スコの爪切り…

キャットタワー、その後

ふと見るとピンクの肉球が・・・ スコのあんよでした。 最近のお気に入りの場所なんです。 ブヒブヒ・・・プフ〜。 寝息荒し。 3時間後、キジ白トラにゃんこも入ってました。

キャットタワーとスコ

キャットタワーの上に登るようになったスコ。 以前よりスマートになったので、だいぶ活発に動くようになりました。 この調子でお腹のタプタプも引き締まると良いね~。 飼い主のお腹もね。

キャットタワー設置

もう半年も前から買っていたものの、組み立てたらいまいち突っ張りがゆるくて何度も倒れ、しばらく放置していたキャットタワーがやっと設置できました。 半年前には危険を感じたのか近寄らなかった2匹の猫たちも、一番上の段まで登るようになりました。 良…

猫ちぐらとキジ白トラにゃんこ

ゲージ内は設置箇所が狭いけど、キジ白トラにゃんこにも色違いの猫ちぐらを置いてあげました。 他に居る所が無いからか、比較的早めにこの状態になりました。 暖かいかい?

猫ちぐらとスコ

夜中、なんと猫ちぐらの中へ入って寝ているスコの姿が。 やっと猫ちぐらの良さを思い出したのかい?

猫ちぐらでふみふみ

猫ちぐらに上半身だけ突っ込んでいるうちのスコ。何をしてるかと思ったら、ゴロゴロ言いながら、中のふわふわマットをふみふみ。 その後出て来たスコの顔はウットリとした顔をしておりました。 去年子猫の時には大好きだった猫ちぐらでしたが、大人で更にお…

最近の柴ワンコの困ったクセ

最近の柴ワンコの困ったクセは、夜の散歩前にご飯を食べる事です。 食欲あるのは良いのだけれどね。 食べずに出発しても、すぐに帰って来てしまいます。(散歩に)行かないと地べたにうずくまったり。困ったちゃん。