ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての猫草

初めて猫草を食べるキジ白トラにゃんこです。もりもり食べています。(もしかしたら自然の猫草は食べていたかもしれませんが。) それを見ているスコ。 スコはこの猫草は苦手らしく、一口食べて、「苦いよ~」という感じでよだれをだらだら垂らしながらペッ…

初めての腹天

キジ白トラにゃんこが初めて腹天で寝ていました。それだけこの家で安心して過ごせるようになってきたんだね~。

手作りにゃんこの首輪

今日はにゃんこの手作り首輪を作りました。キジ白トラにゃんこにぴったりサイズ。最初はスコ用に作成したのですが、大き過ぎて、小さく手直ししたら、今度は小さ過ぎて、結局まだ小さいキジ白トラにゃんこの物になりました。本当は女の子用にピンクと紫のか…

手作りネズミのおもちゃ

今日はネズミのおもちゃを作りました。 作成中、ゲージの外に出て追いかけっこをしていたにゃんこ達、出来上がった時には疲れてお休み中でした。 私の足元で寝るキジ白トラにゃんこ。 スコは? キジ白トラにゃんことはソファーを挟んで反対側で寝ていました。

今日のにゃんこ達

大分慣れてきたキジ白トラにゃんこです。すぐ横のカーペットの上で私達と一緒にお昼寝しています。 スコの方はこんな事絶対にしません。ゲージから出したら自由奔放に歩き回り、人間の方には寄ってきません。

カメ団子

自分のうちのニホンイシガメが産んだ卵から孵った子ども達です。甲羅の大きさ約8cm、性別はまだ不明です。 カメ団子。

大好きぼくのひざ

キジ白トラにゃんこが家に来てからもうすぐ3ヶ月です。 キジ白トラにゃんこは息子ぼくのひざの上が大好き。とてもくつろいでいます。(たまにいきなり噛みつく事があるため、要注意です。) にゃんこのために可愛いおざぶも用意しましたが、おざぶに乗せて…

へそ天スコ

お久しぶりです。うちのスコも6月6日で1歳となり体も大きくなりました。日中ほとんど寝ていて運動不足なので、もしかしておデブさんかもしれません。 最近は暑くなり、へそ天で寝ています。かわゆし。