ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干しいも、うま〜い!

茨城県潮来市の芋屋久兵衛の干しいもをもらって食べました。うま〜い!写真は食べてから撮ったので全体写真ではありませんが。いくらなんだろう?ふるさと納税の返礼品にもなってるみたい。この間、工場(?)の横を通って場所は確認したので、買いに行ってみ…

スコと猫ちぐら

猫ちぐらを買いました。気に入ったようで何よりです。 入口から前足入口から前足を出していたりすると、更に可愛い。 うちのスコの顔は鼻横の柄がまるでほうれい線のようで、ちょいブサですがうちの家族にとってはそこもまた可愛いのです。

未知との遭遇(柴ワンコとスコ)

未知との遭遇ニャ。最近夜は玄関で寝ている柴ワンコとスコを会わせてみました。うちの柴ワンコは鳥達にも襲いかかることのない穏やかワンコ。スコに対し興味はあって匂いをくんくんしていますが、襲う事はありません。逆にスコの方が猫パンチを繰り出してい…

柴ワンコのシャンプーデー

柴ワンコのシャンプーをしてきました。首にはニコちゃんマークのスカーフをつけてもらいました。義妹にかわいいと褒めてもらえてすごく嬉しそうにしていた柴ワンコでした。

田んぼと民家の中のクレープ屋さん

今日は田んぼと民家の中のクレープ屋さん(ヒラノクレープ:神栖市)に息子ぼくと行って来ました。私は①をぼくは⑤を頼みました。家に帰って来てからゆっくり食べました。甘さ控えめのクリームがたっぷりでした。私はクリームがちょっと苦手なので次回は量控えめ…

カラスに襲われた思い出

私が中学2年生の時(もう○十年も前)、当時私が入っていた運動部は朝練があり、その日も自転車で学校に向かっていました。 通学路の途中には十字路の角に墓地(子どもの頃に木登りした思い出がある)があり、丁度そこに差しかかった時、目の上前方の視界にヒラ…