ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

烏骨鶏VS夫、その闘いは続く

f:id:tomomin-z:20221022113426j:image
前の日に倉庫内にしまった鳥たちを、夫が毎日外に出し掃除をしています。(この作業は夜のしまう作業より更に大変です。)

そして倉庫内では烏骨鶏が放し飼いになっており、毎日のように夫と烏骨鶏との闘い(バトル)が繰り広げられています。

倉庫の掃除のため長靴とゴムエプロン姿で倉庫内に入り、襲ってきた烏骨鶏を蹴飛ばしてから、烏骨鶏が夫を目の敵にするようになりました。烏骨鶏は見慣れない靴が近付くと、突付いて来ることがある様なのです。唯一慣れている義父でもいつもと違う杖を持って来た時には烏骨鶏が向かってきたそうです。

私も、性格も見た目も(茶と黒の羽で顔が真っ赤)何か恐い地頭鶏と違い、烏骨鶏は白くてフワフワなので、(以前は)可愛くて体を触るなど何かとかまっていました。すると烏骨鶏は私が嫌いらしく襲って来るようになったのです。ついこの間までは可愛く思っていたのに急に可愛く無くなったため、関わるのをやめました。(げんきんですな(苦笑))無視です、無視。それからは襲われることはなくなりました。

どちらが最強戦士なのか、今日も夫と烏骨鶏の闘いが続きます。