ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

ぼくはウズラのお母さん(ぼくとピヨピヨとの出会い1)

f:id:tomomin-z:20221028093510j:image
息子ぼくが、高校卒業前の自由登校に入った頃に、ウズラの卵をネット購入しました。今では自動回転できる孵卵機がありますが、この時のぼくはまだお金も無く(就職前なので)、自らウズラをかえすべく挑戦しました。

タッパーに布をふんわり入れ、中央にウズラの卵を置きます。周りをタオルと電気毛布でくるみます。そして、数時間毎に自分の手で卵をクルクルひっくり返すのです。ホント暇じゃないとできんわ(苦笑)。他の子達が車の免許をとったり、遊び歩いている中、ぼくは家に引きこもって、ピヨピヨのお母さんをしていました。(ずっと部屋にいるわけでは無く、庭に出て何かやってはいましたが。)

そして、クルクルを続けて20日、とうとう卵にヒビが入り、ウズラがうまれました!小さくてかわいい!
f:id:tomomin-z:20221028100202j:image