ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

臆病柴ワンコ

昨日はやられましたよ。柴ワンコの夜鳴きです。昨日は少しだけ風が強かったため、臆病な柴ワンコは「怖い〜」と鳴き続けるのです。夜中1時過ぎに外にトイレに連れて行き、その後家の中(玄関)に連れて来てもやはりクンクン、ワンワン、ガリガリが止まりません。いつもは息子ぼくの部屋で、ぼくが同じ空間に居れば静かになるのですが、昨日はぼくが居らずぼくの部屋に入れても夜鳴きはおさまりませんでした。f:id:tomomin-z:20230409151929j:image仕方無く、玄関に戻し玄関に続くリビングの扉を全開にして、リビング内入口付近に柴ワンコが居れるようにして、更に私がすぐ近くで横になり、ナデナデもふもふし続けました。夜中の2時~4時まで。4時頃、ずっと立ち続けクンクンしていた柴ワンコもフワフワ座布団の上に丸くなり、眠りました。私も眠りにつくことができました。(柴ワンコのすぐそばでですが(苦笑))f:id:tomomin-z:20230409125245j:image一緒に寝ても良いけど、外犬だからね、ノミ、ダニが心配なのよ。朝7時を過ぎ、いつもの中の犬小屋に移動しました。柴ワンコよ、今日の夜は夜鳴きしないでね。f:id:tomomin-z:20230409125255j:image