ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

ゲ●ゲ●柴ワンコ

f:id:tomomin-z:20221014223317j:image
ワンコが散歩中に草を食べて、その後、ゲ●ゲ●する姿を初めて見た時は本当にびっくりしました。心配しました。

長い草をむしゃむしゃと食べ、すぐにおすわりして吐く体勢になります。「グゴッ、グゴッ、グゴッ」と変な音を出しながら最後にゲーっと毛玉混じりのゲ●をするのです。(毛玉を吐くためとは言うけど、見た感じ毛玉が混じっているようには見えないんだよね。)

f:id:tomomin-z:20221014222657j:image
道端の草を食べさせたくないなと思い、ホームセンターのペットコーナーで犬猫の草を鉢で買ったことがあるけど、柴ワンコにイタズラされて約に立たなかったので、もう二度と買いません。(泣)

下の写真は今から吐きますよの体勢。

f:id:tomomin-z:20221008091747j:image