ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

スコティッシュフォールドと夫

f:id:tomomin-z:20221115122237j:imageスコティッシュフォールドのキャラメルの購入はやはり夫には内緒で進めました。連れて来て、第一声が「な~んでー、馬鹿が。」第ニ声目「やっぱおかしいと思ったんだよ」とニヤニヤ。私は目を合わせられなかったので、夫がどんな顔をしていたかはわからなかったのですが、息子ぼくが夫のニヤニヤ顔を見ていて、「父ちゃんはなんだかんだ言いつつ、動物好き。」すぐに許してくれたものと了解したもようです。夫は動物は人間より早く亡くなってしまうのでかわいそう、それが嫌だといつも言っています。

良かったねキャラメル、家族と認めてもらえて。そして夫はスコの名をチャルメラと呼ぶ。