ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

ガーデニング人形と柴ワンコ

f:id:tomomin-z:20221015204151j:imageガーデニングに憧れ、素敵な庭にしたいなと思い、手始めとして、素人ながらも家沿いの小道の整備をしました。ガーデニング雑誌を見て、可愛らしいマトリョーシカの陶器の人形4体を購入し、整備した小道脇に飾りました。

フフーン。思い通りに出来たね~。この小道通るの楽しみだな。と思った当日の夕方、あれ?2体しか無い。何で?と思いながら、うちの柴ワンコのところまで来ると、あのマトリョーシカ人形、柴ワンコに噛み砕かれて粉々になっておりました。

その後もそのマトリョーシカ人形が柴ワンコに狙われるので、庭に小物を飾るのは諦めました。

更に、息子ぼくが庭に鶏小屋を建てたり、夫が鯉プールを設置したため、綺麗な花が咲きそろう素敵な庭は諦めました。(泣)