ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

スコ、去勢手術をする

おとといの土曜日、うちのスコが去勢手術をしました。
f:id:tomomin-z:20230403232836j:image朝9時に洗濯ネットに入れた、朝ご飯ぬきのスコを動物病院に連れて行きました。爪切りも1週間前に実施済です。不安そうなスコを見るだけで涙しそうになる私。けど、これもスコのためとグッと我慢です。
f:id:tomomin-z:20230403233549j:image夕方、病院から帰って来たスコ、「麻酔が覚めたばかりなのでまだ少しフラフラするかも」との看護師さんの言葉のとおり少しふらつき元気の無い様子、しかも2度程胃液を吐いたためすごく心配になりました。約1時間様子を見てから柔らかくしたカリカリを少量あげましたが、少しだけ食べて、食欲が無い様子。やはり心配。おしりの様子も痛々しいし。そうは言っても、手術のために毛を剃り、赤チン(知ってる?笑)らしき茶色いものが塗られて、タマタマが少し腫れているだけで傷もどこにあるのかもわからないんですけどね。f:id:tomomin-z:20230403235246j:image昨日には食欲も出て、大きな声で甘えた声を出していました。上の写真たちは本日のもの。今日はゲージ内で元気に暴れまわっていました。良かった、元気になって。