ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

新しい家族(キジ白トラにゃんこ)

さて、前にゲージを新しくしたもうひとつの理由が他にもあると書きましたが、こちらです。(すぐ下の写真は家に来たばかりのもの)
f:id:tomomin-z:20230424064012j:image

息子ぼくが釣りに行った先で何度か会ったキジ白トラ猫のメスを、今回捕獲して来たのです。左足の付け根の辺りを怪我していたのでその日すぐに動物病院に連れて行き治療してもらいました。

ここから下の写真は最新のもの、怪我も治り毛もうっすら生えてきました。

f:id:tomomin-z:20230430212841j:image

ガリガリだった体もふっくらしてきました。もともと甘え上手な(?)こなのでゲージに「触って〜」とスリスリ。

f:id:tomomin-z:20230430213121j:image

そして足をふみふみ。甘えています。ただし、まだ爪を切っていないので、これを膝の上でやられるととんでもなく痛いです。爪を立ててふみふみします。やっぱり野良猫だったので上手な甘え方はできないのかもしれません。
f:id:tomomin-z:20230430212040j:image

ぼくは生涯面倒見るつもりで名前を「風(フウ)」と名付けました。

最近のユーチューブ等を騒がせている「釣り場で猫を拾うシチュエーション」丁度その動画を見た当日に、ぼくが同じシチュエーションで猫を連れて来たので、変な偶然だと何だか笑ってしまいました。猫達は生きていくために、釣り場に集まり釣り人に甘えた様子を見せて釣った魚を貰っているのでしょうね。

明日は捕獲してから約3週間になるので、ウイルス検査と避妊手術に動物病院に行きます。