ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

ハムスターに心臓マッサージ

f:id:tomomin-z:20221009110431j:image
うちの柴ワンコの購入は夫には内緒でした。買う前に話したら、絶対に飼わせてもらえません。柴ワンコ購入の1ヶ月前にもゴールデンハムスターのメスを内緒で飼い始めました。

f:id:tomomin-z:20221009111217j:image

背中の柄がパズルのピース柄だったので、名前はピースでした。人馴れはしませんでしたが、2年半程愛くるしい姿を見せてくれました。
f:id:tomomin-z:20221009111235j:image
そう言えば、ハムスターって寒くなると冬眠してそのまま死んでしまうので、要注意なのです。このハムスター、何度か危険な状態になりました。その度温めながら心臓マッサージをしました。どうしてホット機器を設置してるのにその場所じゃない場所で眠るのよ?