ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

長毛ハムスターとぼく

f:id:tomomin-z:20221029193447j:image息子ぼく2歳の時に飼っていた長毛ハムスターメスは手乗りハムスターでした。名前はフワフワ、ぼくが命名しました。大きいハムスターでは初めて飼った子でしたが手乗りになってくれて嬉しかったものです。あまり怖がりでは無い子で、好奇心が強くて、メスでしたが一緒に飼っていたオスよりも強い子でした。そんな子だから手乗りにもなったんですね。手乗りの可愛さを忘れられなくて、柴ワンコを飼う頃に、ゴールデンハムスターを飼いましたが臆病で手乗りになる事はありませんでしたね。
f:id:tomomin-z:20221029193457j:image