ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

そんなにうん●が美味いのか?

f:id:tomomin-z:20221009191547j:image

柴ワンコを飼い始めた頃、夜の間は玄関内に、日中は2階にある広いベランダで放し飼いにして過ごさせていました。まだ小さい時は、外への散歩は病気予防のため止められていたので、ここで自由にさせていたのです。今、思うとこれがノラちゃんと同じ状態になっていたのではと少し後悔しています。脱走の度に大変な目にあっています(汗)。

(下の写真は飼って1ヶ月(生後6ヶ月)頃の写真です。)

f:id:tomomin-z:20221009135330j:image

そして、問題となったのは食糞です。日中、ベランダでなさったブツを夕方帰って来た時に片付けていたのですが、私が片付けている時にそのブツを、うちの柴ワンコが横取りして食べてしまったのです。「何してるの!」その後も何度か同じようなことがありました。もしかしたら、日中にもこっそり(いや、堂々と)食べていたのかもしれません。

外に散歩に行けるようになってからは、他のワンコのブツを口にしようとするのだけは何とか阻止していました。おじさんになった今でも気は抜けません。