ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

仲良し?柴ワンコと地頭鶏

f:id:tomomin-z:20221019205649j:image
雨の日に柴ワンコの犬小屋付近で地頭鶏たちが雨宿りするお話はしましたが、雨の日じゃなくても、柴ワンコの犬小屋付近に地頭鶏が居る時があります。何故かは不明。地頭鶏が柴ワンコの飲み水を飲んでしまいカラカラになってしまう事もあるし、地頭鶏の糞で柴ワンコの飲み水がよく汚れていることがあるなどやりたい放題です。ここに集まるのは止めて欲しいところです。柴ワンコは全然気にしてないし。

ところで、夏場は柴ワンコが犬小屋を使わずに小屋の脇の土の上で過ごす事が多いのですが、空いた犬小屋の中に地頭鶏が産卵する事がよくあります。そして柴ワンコが産んだ卵を「いつもありがとう」てな感じで、優しく殻ごと食べております。

ハッ、地頭鶏のメスを追い回しているのも「早く卵食べたいな~」と思っているから?どこまでもいやしい柴ワンコだった。