ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

よそ見しながら歩いて扉にゴン!

うちのスコがお岩さんになった次の日には目の上の腫れも引き、ほっとしたところです。お岩さんになったその日はどうしてそうなったかわからなかったのですが、次の日ふと思い出した事があります。f:id:tomomin-z:20230423002748j:imageスコがお岩さんになった日の昼間、スコをゲージの外に出した時の事でした。ちょうど廊下からリビングに向かう歩くスコの後ろを私がついて行く形になった際に、スコが後ろの私を気にして振り返りながら歩いていて、そのまま扉の角にぶつかったのです。「まるでアニメの電柱にぶつかるのび太君の様だ、うちのスコはどんくさいなあ、猫も歩けば棒に当たるか?」などと思ったのを思い出しました。
f:id:tomomin-z:20230423004812j:imageおそらくお岩さんの原因はそれですね。勢いもなく、ぶつかった瞬間も鳴きもせず、ぶつかった直後の見た目も何も変っていなかったので、すぐにこれが原因だとは思い付きませんでしたよ。