ピヨピヨとぼく

うちの動物たちと家族とのふれあい

初めての注射

f:id:tomomin-z:20221012001805j:image

うちの柴ワンコの動物病院での初めての予防接種での事です。

まずは夏前から始まるヒラリアお薬ゲット前の検査で、血液を取るために足に針を刺すところからでしたが、一刺ししただけで、うちの柴ワンコは恐怖を感じてしまい、検査は諦める事になりました。

その後も、狂犬病予防接種のために飼い主がワンコをおさえなくてはならないのですが、もう「ギャワワ!、ギャワワ!」と口からアワを出しながら目をむいて、噛みつこうと?、逃げ出そうとするので、看護師さんと一緒におさえて、どうにか予防接種を済ます事ができました。大変でした~。看護師さんって偉大だ〜。

実は息子ぼくと一緒に動物病院には来ていたのですが、ギャワワ状態を見て「自分には無理」とさっさと待合室に退出しました。あれ?ぼくのワンコじゃなかったっけ?